浅草にちっちゃな小屋ができるまで  2009年11月
2009年 11月
29日(日)
23日(月)
18日(水)
16日(月)
14日(土)
10 | 2009/11 | 12

初稽古

小屋はまだ未完成ですが28日(土)、演劇工房が稽古に使ってくれました。初稽古です。思ったよりも小屋の中の音が外にもれず、安心しました。今回の稽古は昼間だったのでよかったのですが、照明設備が整っていない現状、大至急何とかしなければ… 小屋とは関係がないのですが、建物の南面に小さな花壇を作りました。とても狭いので、花壇というよりちょっと大きなプランター、という感じ。根付いてくれるといいのですが。今はまだ毎日の水あげができないので、明日の雨の予報が嬉しいです。早く花が咲かないかな~。でも今は、花より照明だー。

小さな小屋のチョコット緑 大きくな~れ
小さな小屋のチョコット緑

くちなし、ナンテン、りゅうのひげ、黄色い花の草(名前を忘れた)大きくなーれ

22:52 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

観てきました

THEガジラ「大人の時間」を観て来ました。梅沢昌代さんは、やっぱり素敵でした。男5人に女1人の芝居で、内容が重たい中、彼女の芝居に救われました。そして最後は、梅沢さんが全てもっていきました。ラストは、ちょっと無理があるかな…吉祥寺シアターに初めて行ったのですが、いろいろに使えそうで、羨ましい小屋でした。外観もおしゃれで、街にとけ込んでいる感じ。早くこちらの小屋も完成させねば…
01:28 | 観劇 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幕間にいかがでしょうか

我が家のアボガドです。8月に水に入って3ヶ月。順調に育っています。ちなみにこれは、アボガド2号。
アボガド2号


1号は4ヶ月。水から出て土の中。寒さに弱いのか葉が枯れてきたので、不織布で暖めています。果たして、アボガドを収穫する日はくるでしょうか?

アボガド1号


23:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

牢屋?

小屋のトイレが出来上がりました。ちょっとクール(?)な感じにしてみました。
トイレ

21:40 | 劇場 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現状とコーヒー

今日、小屋を見て来ました。トイレが出来上がり(電気器具はまだなのですが)、床が貼り終わっていました。実は、プロの手を借りるのはここまで。これからは、自力です。床にもう一枚板を貼り(現在は養生の為、ブルーシートが敷いてあります)、照明、音響、調光室も自力。客席も壁もやらなくては… いったい、こけら落としはいつになるのか。皆さん、気長に見守って下さい。 一緒に小屋作りをやってみようという方、遠慮せずどしどしお申し出下さい(笑)お待ちしております。
naibu1.jpg  naibu2.jpg  naibu3.jpg
浅草で私の大好きなコーヒー屋さん「アロマ」のコーヒーです。美味しいです。 
「アロマ」さんは、私のオアシスなんです。
マスターは、跛行舎の公演も観に来てくださいました。
マスター、ありがとうございました。    
aroma.jpg 




18:48 | 劇場 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑