浅草にちっちゃな小屋ができるまで  2011年04月
2011年 04月
--日(--)
29日(金)
28日(木)
25日(月)
21日(木)
17日(日)
03 | 2011/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

高橋トリオライブ

昨日、今月のJAZZライブが終了いたしました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

ライブえりこ

ピアノの萩原えりこさんの唄と、楽しいお話にとても和やかなライブになりました。
来月16日のライブも楽しみです。

どうぞ、ご期待下さい。
08:54 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本日のライブ

高橋4月

本日、劇亭では「高橋正博トリオ」のJAZZライブを行います。
今回は、ピアノの萩原えりこさんが唄います。
とても素敵な声と豊かな声量で、皆様を楽しませてくれることと思います。
どうぞ、足をお運び下さい。

20時開演  1500円

お待ちしております。

09:21 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい電車

電車


先日、常磐線の各駅電車に乗ったのですが、「何か様子がちがうな」と思って周りを見回したら、車両と車両の間の扉、座席のつい立ての一部がガラス張りなのです。車内がとても明るく、広く感じてウキウキしました。家族に話したところ、皆「知ってるよ、乗った」とのこと。「これくらいのことで、はしゃいでいるのは私だけなんだ」とションボリ。

以前、車両と車両の間に扉がない電車、ありましたよね? いろいろ見かけなくなった電車は、どうなったのでしょうか… 

う~ん、考えると眠れなくなっちゃう… 古いなー!
14:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

義援金報告

義援金

大変ご報告が遅くなりました。
3月30日ライブ入場料、飲み物売り上げ、義援金箱等の合計が16500円になりました。上野小劇場に於いて演劇工房公演の際のDVD売り上げ、義援金箱の合計18400円と合わせて、4月4日日本赤十字社に東北関東大震災義援金として寄付をいたしました。

少しずつ復興しつつあるようですが、まだまだ被災地は厳しい状況のようです。今後も何が出来るか考えてみたいと思います。


胡蝶蘭


11:32 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

下谷寄席「柳亭市馬一門会」

14日、先月に続き今月も下谷神社で行われた下谷寄席に行ってきました。

市馬
今回は「柳亭市馬一門会」


一門会ということで、4人のお弟子さんの話しも聴く事ができて、楽しかったです。

市馬さんの話しは、演芸ホールで1度聴いた事があるだけでした。
いつも行くコーヒー屋「アロマ」のマスターから、「市馬さん、いいですよ」と聞いていたので期待して行きました。

市馬さんの話しは、こちらの気持ちを待っていてくれるような、包みこんでくれるような、
ゆったりとした空気をつくりだします。

「厩火事」も「笠碁」も初めて聴く話しでしたが、どちらも目の前に、家の様子も、
登場人物の着ている着物も見えてきそうな気がしました。

あまり落語を聴いた事のない私でも、聴き終わった瞬間「うまい!」と思いました。

役者の勉強にもなりそうです。 落語は、楽しい!


12:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
