浅草にちっちゃな小屋ができるまで  2011年08月
2011年 08月
--日(--)
30日(火)
28日(日)
27日(土)
26日(金)
24日(水)
07 | 2011/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのGABEZ

「したまち演劇祭」のボランティアで初めてGABEZの舞台を観ました。

GABEZは、サイレントコメディ・デュオ「が~まるちょば」がストリートから見出した二人組だとか。
先日の上野不忍池のマルシェにも駆けつけてくれ、雨の中、濡れる地面に足をとられながら、何度も挑戦する姿が印象的だった。
ストリートではない舞台の上では、どんなだろうと楽しみ。

舞台の上でも彼らは変わらず、お客さんの気持ちをすぐに自分の方へ引きつける。
じつにうまい。ストリートという厳しい舞台で鍛えられているからなのか…

バク転、バク宙等身体を使って全力投球。
少しでも間が違ったら怪我につながってしまいそうな激しい動き。
凄いなー。

後半はストーリーがあるがサイレントの芝居。
無駄のない動きで、的確に表現する。
止る所はしっかり止り、決めるところはきちんと決める。
当たり前のことだが、これは難しい事だと思う。

いいものを観せてもらいました。
若いし、キュート(今は死後?)だし、お茶目だし、とっても魅力的な二人組でした。

12:49 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

演劇工房公演

演劇工房の公演は、本日無事に終了致しました。

暑さが厳しいなか、足をお運び頂きありがとうございました。

今回は、小さなお子さんを連れたお客さまが毎回おいででしたが、

皆さんぐずることなく最後まで観てくれました。

お子さんには、どう映ったのでしょうか?

次回は、来年になります。

また宜しくお願い致します。
16:15 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

演劇工房公演 

演劇工房本日、初日でーす!

本日は15時、19時開演の2回公演。

今回のタイトルは「危険な関係」

さてさて、どんな危険な関係なのか…

どうぞ、足をお運び下さい。

お待ちしております。
11:28 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せ~

25日は忙しい1日だった。

24日から引き続き、25日夜のLIVEの準備をして、昼過ぎには「したまち演劇祭」の
ボランティアで浅草木馬亭に出向き「きまぐれパンダ」の芝居を観て、夜はJAZZ LIVE。

忙しかったが、1日で芝居も観て、JAZZ LIVEも聴けて幸せ~。

「したまち演劇祭」は8月23日に花やしきでオープニングイベントが開催され、いよいよ開幕。

24日は不忍池音楽堂で公演する「開幕ペナントレース」の「アントンとチェーホフの桜の園」でボランティア。屋外の会場なので蚊にさされながら、寄り道マップ作り、パンフレット配り、その後は観劇。そして観劇レポート提出。先日、通し稽古を観せてもらったのだが、やはり本番は別物。今迄観てきた劇団とは全く違う集団で、話の内容は全然わからない芝居?だが、何だか面白い。
開幕ヘ#12442;ナントレース

これではわかりませんよね。すみません…


25日は木馬亭で「きまぐれパンダ」の「サンパチマイクとセレナーデ」でも寄り道マップ作り、パンフレット配り、観劇。そして観劇レポート。
木馬亭をうまく使った演出と話で、芸達者な役者さんたちの楽しい芝居でしたが、途中ちょっとした台詞の間違えから、大変なことに… 役者2人、出からやり直しに。本番でのやり直しは初めて観たのでビックリ。芝居は何が起きるかわからない。

夜のJAZZ LIVEはすごくいい雰囲気で、いい演奏でした。
「あさくさ劇亭」看板娘のナオミちゃんとピアノのえりちゃんの歌もよかった。
ただお客さんが少なかったのが残念!
本当に残念!!

でも私は幸せな1日だった~。 

8・25 ライフ#12441;1
8・25 ライフ#12441;



09:04 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JAZZ LIVE

またまた暑さが戻ってきました。

今月のJAZZ LIVEは25日(木)、明日です。

今回の高橋トリオは、今迄以上に気合いが入っている感じです。

バンマスの高橋さんは見た目がゆる~い感じなのですが、実は熱いものを秘めているのです、よね?!

昨日のリハーサルは3人共、力が入っていました。

どうぞ、足をお運び下さい。

お待ちしております。


8月25日  20時開演 (開場 30分前)  料金 1500円
上野 蓮


10:07 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
