浅草にちっちゃな小屋ができるまで  2012年04月
2012年 04月
--日(--)
28日(土)
23日(月)
19日(木)
18日(水)
09日(月)
03 | 2012/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

名画座

27日は、両国にある私設図書館をされている方からお誘いを受けて、そこで催される「名画座」という、月1回の映画会にお邪魔しました。昔の映画や落語のDVDを皆で観るというものです。

私は今回初めて参加させて頂くので、様子がわからなかったのですが、着いた時にはもう宴会が始まっていました。「飲みたい物、食べたい物持参」となっていたので、私は日本酒持参。主催者ご夫婦と8名の参加者で満席の名画座。すごく贅沢な映画館です。

映画は「美空ひばりの狸御殿」。奇想天外な何でもありの映画でした。58年前のものですが、発想が自由というか、おおらかというか… 大笑いしました。

皆さん、映画や落語、その他の事にもとても造詣が深く、話しを聴いているだけでもお酒がすすみ、楽しい宴でした。

眺花亭
お料理上手な奥様の手料理
大変なご馳走でお腹一杯


ありがとうございました。来月も是非、お邪魔させていただきます。

10:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

劇団ナカゴー公演

22日、劇団ナカゴーの公演が無事終了いたしました。

毎日チケット完売で、キャンセル待ちの状態だったようです。

劇亭としても、大変嬉しいです。

認識不足で、若い人の劇団をあまり知らなかったのですが、こういう形で出会えることは、大変幸せに思います。

今後の活躍を大いに期待しております。

お疲れさまでした。





13:54 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

劇団ナカゴー公演

ナカコ#12441;ー


あさくさ劇亭で、4月20日~22日劇団ナカゴーの公演があります。

今日、小屋入りです。

どんな芝居を観せて頂けるのか、ワクワクします。

劇亭で何事もなく楽日を迎えられますようにと、ちょっとドキドキもします。

ナカゴー特別劇場 vol.6

『嵐が丘』

2012年4月20日(金)~22日(日)

【出演】
篠原正明
鈴木潤子
高畑遊
(以上、ナカゴー)
川崎麻里子
川面千晶
菊池明明(ナイロン100℃)
森桃子
村上佳久

【チケット】

前売り・当日共に2500円


【タイムテーブル】
4月
20日(金)15時  19時
21日(土)15時  19時
22日(日)14時  18時 売切

※受付と開場は開演の30分前です。


今月はこれから、24日月例JAZZ LIVE、30日ムード歌謡ライブとライブが続きます。

まだまだ楽しみが続くのだ~!
08:04 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

あら~

ブログがご無沙汰になってしまいました。

最近、ツイッターやFacebookを始めたところ、パソコンに向っている時間が長くなり、疲れてブログまでたどり着けなくなりました。

そうかといって、ツイッターにつぶやく事はほとんどなく、ただ他の方の情報を読んでいるだけなのですが…

Facebookもツイッターも有効な使い方がいまひとつわからず、ただただ時間だけ使ってしまっています。

皆さんは上手に使って、何か結果や効果が出ているのでしょうか…
政治をも動かすと言われるFacebookですから、使い方なのでしょうね。
どんどん使っていくうちに、見えてくるのでしょうか。

目が疲れてね~、なかなか大変…
11:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

がんばれアクターズ公演

無事に「がんばれアクターズ公演」が終了致しました。

お客様、劇団の方々に何事もなく幕が下り、安心しました。

昨年オープン以来、2本目の芝居の公演。

若い方々の芝居は、あまりご縁がなかったので、刺激を頂きました。

またお目にかかれる日を、あさくさ劇亭でお待ちしております。

ありがとうございました。



10:59 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
