浅草にちっちゃな小屋ができるまで  IKEA

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

IKEA

 しっぽ1

                  何を思ったかこの形

最近、小屋の方は手つかずで進んでいません。引っ越しをしたので、当分住処作りが優先になっています。家具をあちらこちら自分たち仕様のものを探したのですが見つからず、結局、作ることになりました。といっても、こちらは IKEAの家具にしたので組み立てるだけなのですが、これが結構技術を要するようです。 IKEAは扉、把手、仕切り、高さ、幅等、全て自分で選び、組み立てて作ります。いつ行っても人が多く、若者は「完成品を買った方が早い」と考えるのかと思っていたので「みんな作れるのかな。すごいな。日本人も変わったな」と見直しました。キッチンもあり、シンクも自分で穴をあけるようです。ここまでする人は限られているのでしょうが…。我が家は、物入れに3個、キッチンの食器入れに4個(2個は引き出し用)テレビ台1個、トイレの隙間収納に1個購入しました。今までに物入れ、食器入れ、トイレの隙間収納は、ほぼ完成しました。後はテレビ台と、キッチンにカウンターをつけ(これは前の家の物を使ってのリフォームです)階段の壁面に本箱と靴入れを…。まだちょっと時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

12:53 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明治維新展 | top | 観劇4 「サスペンデッズ」

comments

# 久しぶり
久しぶりにブログ拝見しました。
お元気そうですね。おかあさんはお変わりありませんか・・
先月私は田舎の両親の顔を見てきましたが、二人で暮らしているので、母の負担の重さを実感しました。でも二人で言い合いながらでも元気でしたので、安心しています。
これから環境を変えるのもどうかと思うので。
一人欠けるまで今の状態を保てればと思います

また近況報告しますね

宮本典子さん | 2010/06/04 14:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/101-c36a16eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
