浅草にちっちゃな小屋ができるまで  わらびもちとそば打ち



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わらびもちとそば打ち

めん公望めん公望1

小屋の4軒先の向かいに「手打ちどころ めん公望」さんがあります。最近ちょこちょこお邪魔しています。お目当ては、「わらびもち」。美味しいです。なめらかで蜜も上品で、いくらでも食べられそうです。

「手打ちそば」のお店で「そば」ではなく「わらびもち」を紹介するのもなんですが、なかなかお昼や夜に伺えなくて、まだ「そば」には出会っていません。たいがい夕方伺い、美味しい「わらびもち」と気さくなご主人との会話に「ほっこり」して帰ってきます。

「めん公望」さんでは、「そば・うどん手打ち教室」を開いています。ご主人の「自分で打ったそばは美味しいんですよ」の一言に心が動き、私も教えていただくことにしました。「そば」は好きで、旅行に行っても美味しいそば屋を探したりします。ただ、なにぶん私は横着者で大雑把。そんな人間が打つ「そば」はどんな味になるのでしょうか。どうか、「そば」が嫌いになりませんように… 頑張ります。

09:41 | スイーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
亀有 | top | 老眼 

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/104-77a91b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
