浅草にちっちゃな小屋ができるまで  エネミイ

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エネミイ

しっ3
腕をあげたしっぽたち、これは凄い!


来月は梅沢昌代さんの芝居があります。梅沢さんといえば「井上ひさし」さん。梅沢さんが読売演劇大賞優秀女優賞を受賞されたのも、井上ひさしさんの「父と暮らせば」でした。原爆投下後の広島を舞台に、すまけいさんとのふたり芝居。2回観ましたが、2回目も泣きました。そして、紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞されたのも井上作品「箱根強羅ホテル」。残念ながらこちらの作品は観ていません。その他にも「闇に咲く花」「默阿彌オペラ」「人間合格」「紙屋町さくらホテル」「太鼓たたいて笛ふいて」「藪原検校」「私はだれでしょう」等、多くの作品に出演され、いろいろな役を実にきっちりと演じてこられました。4月に井上さんが亡くなられことは、どんなにショックなことだろうと気にかかっていました。それでも来月の公演では、いつもの元気な梅沢さんの姿を舞台に観せてくれることを、楽しみにしています。 

頑張れ、梅ちゃん!

「ENEMY]
7月1日(木)~18日(日)
新国立劇場  小劇場
スポンサーサイト

10:26 | 観劇 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サッカーWカップとお寺さん | top | そば打ち

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/108-345356c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
