浅草にちっちゃな小屋ができるまで  かっぱ橋の七夕さま

かっぱ橋の七夕さま

七夕


すぐそばのかっぱ橋本通りで「七夕まつり」を開催しています。通りの商店や近所の人がいろいろなお店を出しています。焼きそば、おにぎり、焼き鳥、唐揚げ、きゅうりの漬け物、キムチ… フリーマーケットもやっていました。そんな中で、なんと、「演劇集団円」が芝居をやっていました。研究所の研究生が中心ですが、初めての試みだと思います。子供から大人まで、大勢の人が観ていました。七夕にちなんだ芝居でダンスも入り、子供たちも飽きずに観ているようでした。「円」の稽古場も近いので、地元に知ってもらうには、とてもよい企画だと思いました。丸岡さんも出演されていて、暑いなか大変そう。お疲れさまでした。機会があったら、是非またやってほしいです。

円1円jpg

スポンサーサイト

15:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
観劇5 「エネミイ」 | top | 小屋作り 

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/113-5d368b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)