浅草にちっちゃな小屋ができるまで  伊豆高原 

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

伊豆高原 

ジワンシング


先日、伊豆高原に行ってきました。疲れが取れないストレスを、温泉と美味しいもので解消できないものかと、何年か前にお邪魔して、若いシェフが作り出す料理の美味しさに感心した伊豆高原の「THE ONE THING」に伺いました。前回道に迷ったのですが、今回も迷ってしまいました。独身だったシェフが結婚され、奥様がエステを担当されていて、早速予約をしていた岩盤浴とフェイスマッサージを、相方は岩盤浴とボディマッサージをそれぞれお願いしました。バリの音楽とアロマオイルの香りに、とてもリラックスできました。相方も気持ちがよかったのでしょう、マッサージ中いびきが聞こえてきました。初めてのフェイスマッサージは、使っていない顔の筋肉を動かしてもらった感じですっきりしました。そして、いよいよ夕食です。

Soup
伊豆産 玉蜀黍の冷製スープ
なめらかでやさしく、ウキウキします

Entre
伊豆港 炙りカマスと白桃のマリネ  クルミの自家製パン

前菜

カマスと白桃の甘さがよく合っていて、相方がとても気に入っていました。パンも美味しい!

Poissonn
伊豆港 タカベのポワレ

魚

我が家では普段口にする機会がないタカベなのですが、白身で脂があり美味しかったです。

Granit
伊豆産 西瓜のグラニテ
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。西瓜のスッキリした甘みで口の中がさっぱり

Viand
伊豆牛フィレ肉のステーキ  自家製 バケット

伊豆牛

味噌を使ったしっかりした味のソースで肉を堪能しました。

Dessart
ブランマンジェ オ パンプルムース

デザート

お肉の途中で満腹になった相方も、デザートは別腹と完食しました。
一気に食べてしまったせいか満腹で、ワインが珍しく残り持ち帰りました。
お料理を堪能し、気持ちよく酔いました

朝食

朝おにぎり

前回の朝食はパンでしたが、今回は和食。何といっても、この塩おむすびが美味しい!!
お米の1粒1粒がしっかりしていて、今まで食べた事がないくらい美味しかったです。
普段朝食は少量しか摂らないのですが、しっかり食べてしまいました。
前回の朝食にでたトマトのジャムを今回は食べられなかったのがちょっと残念。

記念日ケーキ

宿泊予約の時に翌日の昼食とケーキもお願いをしておきました。
昼食はキュウリの冷製カッペリー二。さっぱりして美味しいこと。ケーキも大満足。


お部屋が空いていたからと、スイートのお部屋にして下さいました。
その心使いがとても嬉しかったです。
スイートのお部屋には、優れもののマッサージ機があり、気持ちが良くて眠っていました。
また是非お邪魔したいと思っています。
どうかお二人で仲良く頑張って下さいね。期待しています。

マッサージ機


2泊目は、「THE ONE THING」のすぐそばの「森のしずく」にお世話になりました。こちらのお宿のオーナーはソムリエでもあり、お酒に合うお料理を出していただけるようなので、楽しみにしていました。早速、温泉に入り出たところでオーナーに、夕食時のワインを相談。前日が赤ワインだったので、今度は宿に1本しか残っていないという1997年のイタリアワインの白にしました。美味しかった。家でもそうなのですが、白ワインは飲むペースが速い。こちらで初めて、鹿肉をいただきました。近所で獲った鹿とのことで(オーナーが猟りをしたわけではありません)、臭みもなく牛肉のようで美味しかったです。
お刺身も新鮮!贅沢に伊勢海老もあわびもいただきました。

森のしずく


今回もよく食べました。帰りにはオーナーに教えていただいたケーキ屋さん「レマンの森」で美味しいケーキを食べ、熱海の「間瀬」の和菓子も購入し帰宅しました。
しっかり体重は増えていました。
明日からダイエットをして、また美味しいものを食べに出かける準備をしなければ…

今回はお休みで寄れなかった小田原のすどう美術館は、次回のおたのしみ。
スポンサーサイト

00:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
IKEA家具 完成 | top | 観劇5 「エネミイ」

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/116-44ec2bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
