浅草にちっちゃな小屋ができるまで  映画「借りぐらしのアリエッティ」

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

映画「借りぐらしのアリエッティ」

今日は猛暑から開放されたものの、雨と風が時々強くなるので、あまり外を歩かずに遊べる所と考え、久しぶりに映画を観に行きました。つくばEXに乗り傘をささないで映画館まで行かれる「TOHOシネマズ おおたかの森」で「借りぐらしのアリエッティ」を観ることにしました。夏休みに入り親子連れが多く、11スクリーンあるのでロビーも賑やかでした。午前中だったのですが、「借りぐらしのアリエッティ」には思っていたよりお客さんが入っていなかったかな。しかし子供が多いのでちょっと嫌な予感がしたのですが、みごとに的中。すぐ後ろの席のお子さんが泣き出してしまって… この時期の映画館は仕方がないのですが、子供が泣いている間は、やはり外に連れ出してほしかったです。あまり書いてしまうと、これからご覧になる方に申し訳ないので書きませんが、私はもっと観たかったです。とても短く感じました。色はきれいでした。ただアリエッティのお母さんの声を大竹しのぶがやっていたのですが、どうしても彼女の顔が浮かんでしまって、私には他の方のほうがよかったかな。それとテレビの予告でも思ったのですが、アリエッティの年齢に対して両親が妙に老けてみえるのですが… 続編を作ってほしいです。

我が家にも「こびと」がいるのか…な…

オルゴール1


スポンサーサイト

20:31 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
隅田川花火の夜 | top | 招待券をプレゼントします

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/126-bab7fab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
