浅草にちっちゃな小屋ができるまで  アイス最中

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイス最中

八千代八千代1


久しぶりに「八千代堂のアイス最中」を食べました。いつもながら美味しい。昔から食べていると、これが当たり前だと思ってしまい、美味しさに気づいたのは浅草を離れてからです。アイスは3種類。バニラ、小倉、濃厚バニラ。今日は奮発して150円の濃厚バニラにしました。「八千代堂」は、小屋近くの「かっぱ橋本通り」の中程にある和菓子屋さんです。お稲荷さんは、コンビニの物の2倍はご飯が入っています。味はしっかり濃い目で、我が家で作ったような懐かしい下町の味です。みたらし団子、あん団子、おはぎ、お赤飯… 

こうした和菓子屋さんや甘味処は、どこに住んでも近所にあるものだと思っていました。初めて東京から近郊の都市に移り住み、まわりにそういうお店が一切無い事に気づいた時は、ショックでした。「みんなは、あんみつもお団子も食べないの?」と不思議でした。

下町はいいね!
スポンサーサイト

16:42 | スイーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横浜散歩 | top | 公演のお知らせ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/144-605176e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
