浅草にちっちゃな小屋ができるまで  横浜散歩

横浜散歩

20日、横浜は曇り空。蒸し暑さと潮の香り。中途半端な季節の間のさんぽ。

横浜
水上バスで横浜から山下公園へ 
   
風はあるものの、屋根のある水上バスは暑かった。
   それでも水上バスからの眺めは、海上保安庁の巡視船や海からの横浜が見られ、
「港横浜」を満喫。


レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
    
山下公園をぶらぶら歩いていると、大道芸に人だかリ。火を使った芸もあり、話術も巧み。
    レンガ倉庫は、若者も中高年もカップルでいっぱい。食べ物屋さんもいっぱい。


横浜ケーキ

    カレーパンに誘われてお店に入ったものの、注文したのはチーズケーキ。
ふあふあで美味しい!
    カレーパンは6種類。辛口、丸ごとエビ、クリームチーズ入り、茄子とキノコ入りの
4種類を持ち帰り。



レンガ倉庫から100円の巡回バスに乗り、港の見える丘公園へ    

イギリス領事館

旧イギリス領事館 
    噴水、バラガーデンが素敵。落ち着いた建物に「イギリス」を感じる。



外人墓地
    いろいろな宗教の方のそれぞれ個性的な墓碑。
    異国に眠ることは、本意なのか不本意だったのか。
    どのような人生を送られたのだろうか。



元町
    SALE中ですごい人。あちらこちらお店をのぞき、革バックのお店で
小銭入れと財布を購入。
    気に入った物が見つかり、すっごく嬉しい。ヨシヨシ…



ドーナツ

2度目のはらドーナツで休憩。やっぱり美味しい。



中華街
関帝廟



中華料理

    「保昌」で春巻き、エビ炒飯、茄子の辛みそ炒めを注文。
全体に味が濃いが、完食。満腹で帰路に。   

17:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
作業 7 | top | アイス最中

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/145-7705281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)