浅草にちっちゃな小屋ができるまで  お酒

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お酒

酒

芝居の公演ではよくいろいろな差し入れを頂きます。今回の工房の公演では、和菓子、洋菓子をたくさん頂戴しました。お裾分けをして頂き、幸せな毎日を過ごしました。そんななか、役者さんが日本酒を頂き、打ち上げで封を切りました。

普段、日本酒を全く口にしないのですが、右の「非売品の酒」という変わった銘柄なので、ちょっとどんな味なのか飲んでみたくなりました。口に含むと「お酒!」という感じ。辛口という程ではなく、ツーンとした日本酒臭もなく、思った以上に飲むことができました。何故「非売品の酒」というのか不思議だったので調べたところ、何と、あまり世の中に出回らない貴重なお酒とか… 飲ませてもらってよかった。何事も経験してみるものです。でも、上野小劇場近くの量販店で購入できたらしいのですが…?

「満寿泉」は、工房のメンバーが飲み会に持ってきたものですが、これがまた飲みやすい。あっさりした口あたりで、甘みがあるような… 

いろいろな日本酒を試してみたくなりました。
ワインから今度は日本酒かな…

秋の夜長、日本酒で鍋。「日本に生まれてよかった~」‥か…
スポンサーサイト

18:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンガルージャーキー | top | 作業 7

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/147-afde878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
