浅草にちっちゃな小屋ができるまで  香港楼

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

香港楼

銀座線田原町駅そばに「香港楼」という中華料理店があります。ここの餃子は、中身がぎっしりつまった太っちょ餃子。大きめなので5個ではなく4個で一人前。何もつけず、そのまま食べても美味しいです。ただ、ニラが好きでない方には、お薦めしません。今日は、「北京チャンボン」を初めて食べました。「チャンポン」ではなく「チャンボン」と書いてあったような… メニューに辛口と書いてあったとおり、見るからにスープが赤く辛そう。辛口の五目そばという感じで、美味しかったです。同行者は「チャーシューメン」を注文したのですが、こちらも美味しそうでした。葉ものの緑が鮮やかで、チャーシューの赤、シナチクと盛られ、何だかすごくきれい。次はチャーシューメンかな。とりそばも美味しそうでした。

どうやら、私の食欲の秋がスタートしたようです。ん、いつものことか…
スポンサーサイト

18:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
観劇 10 グロリア | top | 観劇 9 シーンズフロムザビッグピクチャー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/154-4f5b0922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
