浅草にちっちゃな小屋ができるまで  江戸伝統芸能まつり



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

江戸伝統芸能まつり

江戸芸能まつり


突然大音響でオーケストラの演奏が聞こえてきたので、「これはただごとではない」と野次馬根性まるだしで外に飛び出すと、東本願寺から聞こえてくるようでした。ちょこっとのぞきに行くと、何とオーケストラのリハーサル中。本堂前の広場にステージができていて、テーブルと椅子が並べられ、寿司屋等のテントもありました。幕に「江戸伝統芸能まつり」とあり、そういえば広報誌で読んだような… オーケストラは東京芸大の卒業生のようでした。歌も流れていたので、本番は歌もあるのでしょうか。今夜は、家にいながら無料で、生のいい音楽を聞きながら飲めるのかな。楽しみ、楽しみ… 最近の本願寺さんは凄いです。
江戸芸能まつり1



16:29 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
浅草散歩 | top | 観劇 10 グロリア

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/156-85bace09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
