浅草にちっちゃな小屋ができるまで  浅草散歩

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

浅草散歩

時間があったので、浅草をぶらぶら。私にとっての変わらない浅草の風景です。

新仲

今、新仲見世通りのアーケードが一部取り外されています。アーケードがないと雰囲気が全く違い、新仲見世通りではないような感じです。

新仲1
アーケード有りの新仲見世。新仲見世はこうでなければ。


露天
こういうお店が昔はたくさんあったのですが、今は少なくなりました。


浅草温泉浅草温泉1

残念ながら入ったことはないのですが昔からあり、かなり古いです。営業しています。

藤棚

ちょっと横に入るとこんな藤棚の風景もあるのが浅草


吉幸吉幸1


以前「暮六」というお店だったのですが変わってしまったようです。三味線の音色が聞こえました。津軽三味線だったんですね。

浅草もどんどん新しいお店が開店しています。仕方がないのでしょうが寂しいです。古いものに囲まれていると不思議に落ち着きます。これから浅草はどんなふうに変わっていくのでしょうか…

ところで、今回の写真は今までのものとはどこか違いませんか?
今までは携帯で撮っていたのですが、今回はデジカメです。
我が家の「助っ人君」がプレゼントしてくれました。
このブログを読んで、写真があまりにひどいと思ったのでしょうか…
ありがとう。感謝です。
スポンサーサイト

19:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
路上パントマイム | top | 江戸伝統芸能まつり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/157-0c5e7f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
