浅草にちっちゃな小屋ができるまで  勝沼 

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

勝沼 

11日紅葉とワインの買い出しに勝沼へ行ってきました。それともう一つ。15年は乗っている車が、いよいよ限界を超えている感じなので、この旅行を最後に手放すことにしました。もう少し遠くに行きたかったのですが、途中で動かなくなる可能性もあるので、この辺にしておきました。ドキドキの旅行です。
勝沼勝沼1

勝沼まではあまり紅葉が見られず、期待はずれでしたが、ホテルの木々が紅葉していました。高台に建つホテルからは街が一望でき、本当に山々に囲まれた盆地。

ほうとう 皆生ほうとう
甲府と言えば「ほうとう」。「皆吉」というお店で昼食。「ほうとう不動」というお店では2~3度食べたのですが、そこに比べるとあっさり味かな。ほうとうは美味しい!

ワイン テイストワイン テイスト1

ホテルの地下にワインカーヴ(貯蔵庫)があり、専用の試飲容器タートヴァン(有料)で試飲ができます。2万本あるらしいのですが、試飲しているうちに、どれがどの味なのかわからなくなり、ただ酔っぱらっただけのような状態に。試飲は飲んでしまってはいけないんですよね。ソムリエは凄いな。
スポンサーサイト

15:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶどうの丘のホテル   | top | 浅草散歩

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/177-cfe78c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
