浅草にちっちゃな小屋ができるまで  箱根の蕎麦屋



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

箱根の蕎麦屋

勝沼から湯河原に行く途中、箱根の仙石原でお蕎麦を食べました。「梢月庵」というお店で、テーブル席が5つと小さいお店ですが、雰囲気のある素敵なお店でした。天ぷらせいろを注文。海老、茄子、椎茸、パプリカ、空豆他とたくさんの天ぷら。パプリカは甘く、他も衣が軽いので完食してしまいました。汁はきりっと濃い目の辛口。蕎麦も美味しかったです。

箱根 梢月庵


梢月庵梢月庵 石
入り口はわかりにくいです。


仙石原のすすきに観光客が大勢みえていました。箱根の紅葉は今が見頃。マイセン庭園美術館に寄ったのですが、思ったより狭くて残念。もう少しゆったりと展示されていると、もっと良かったと思います。庭園も今はほとんど見るべき花もなく寂しかったです。

13:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湯河原の宿「湯楽」 夕食 | top | ぶどうの丘のホテル  

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/179-f544a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
