浅草にちっちゃな小屋ができるまで  カンディンスキーと青騎士展

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンディンスキーと青騎士展

今日は、丸の内の三菱一号館美術館に行ってきました。
昼間、とても暖かく、歩いていても気持ちよかったです。
外でお弁当を食べている人、上着なしで歩いてる人、ベンチでは、薄手のワンピースでおしゃべりをしている人… 春のようでした。

カンヂィンスキー

例によって、昨年チケットをいただいていたのに、期間ぎりぎりにあわてて観に行く、いつものパターン。
カンディンスキーは、初めて観ました。いろいろな描き方をしていて、とても面白いと思ったのですが、今日は、目の状態があまり良くないようで、開いているのが辛く、特に多色のきれいな絵は観ていられず、早目に出てしまいました。残念。

美術館から銀座に出ると、ちょうどお昼。どこかでランチをしようとウロウロ。すると、ビルの中からOLさんたちがゾロゾロ出てくるので、OLさんはどんなお店に行くのかと付いていきました。すると1つのビルに皆入って行くので、お店があるのかと一緒に入ると、何とそこはお店ではなく会社でした。つまり、会社に戻ってきたところだったようで… まるでギャグだと、自分でも可笑しくて。
結局、韓国料理にしました。


石焼ビビンバ

石焼ビビンバ これで880円は安い。美味しかったです。




みゆき通り猫


みゆき通りの一角に人だかりが出来ているので近づくと、通りの標識の上にいる2匹の猫を、皆が写真を撮っていました。猫好きではない私には、何とも不思議な光景。ちょっと面白かったです。
スポンサーサイト

22:46 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 作業 28 照明用コード

comments

# 癒し猫してるにゃ
銀座も中華思想のひとたちで埋め尽くされ、さみしいにゃ。ここにいると、みんな「マオ。マオ」って言うにゃ。できれば「猫、猫」って日本語でいってほしいにゃ。みなせあやこさんのブログもみてね。まいにち書き込みさせていただいてるにゃあ。
みなせあやこ猫〔みゅん〕さん | 2011/02/05 20:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/224-4dad06ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
