浅草にちっちゃな小屋ができるまで  上野散歩

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

上野散歩

昨日は、春のような暖かさに誘われて、ひとりで上野をブラブラしてきました。

桜上野1桜上野

上野の交番脇の桜は、もう咲き始めていました。入り口の2本は毎年早いです。


西郷像

久しぶりに階段を上がって、西郷さんに会いに行きました。
「うーん、日本男児!」今時は、こういう顔でこの体型の若者、いないな~。


桜上野2

入り口だけでなく、早咲きの桜が1本、満開に近いです。春だー!


遊園地上野

小さな小さな遊園地。「まさに昭和だ!」と嬉しくなります。
どうぞいつまでもそこにありますように。



上野公園から谷中に向かうつもりが、少々疲れたので「めぐりん」に乗ることにしました。
「めぐりん」は台東区内を「東西・南・北」めぐりんと、3つに分けて走っています。
1方向のみの運行ですが、100円で、乗り換えもできます。便利です。
「東西めぐりん」に乗り、「三崎坂」にある古書店と喫茶店にむかいました。
ところが、あいにくどちらもお休み。ガックリ。定休日を調べてくるべきでした。


谷中せんべい谷中せんべい1


昔ながらのおせんべい「菊見せんべい」でお土産を買い、また「東西めぐりん」で帰宅。
今日は、早く疲れてしまい思っていたより歩けなかった。鍛えなければ…
スポンサーサイト

12:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遠峰あこと欄漫社中 | top | 「岡大介とジョンジョンフェスティバル」コンサート

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/245-b3e87399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
