浅草にちっちゃな小屋ができるまで  築地デビュー

築地デビュー

初めて築地に行ってきました。
テレビでよく取材されているので、野次馬根性旺盛な私としては、「1度行かなければ」と行ってきました。
10時に待ち合わせをし、いざ出発! しかし…

築地築地 卵焼きや
閉まっているお店が多く、ビックリ、ガッカリ。
テリー伊藤兄の卵焼き屋さんも閉まっていて、
手前の卵焼きスイーツ屋さんがやっていました。
卵焼きスイーツ?うーん、ちょっとパスしました。


築地 魚屋
さすが築地。魚の種類も多く、試食のマグロもすごーく美味しい!
帰りに寄るところがあり、買って帰れないのが残念。
次回は必ず買って帰ろう。


築地 寿司
お寿司屋さんがたくさんあり、迷った末入ったお店。
味は期待し過ぎたせいか「まあまあ」かな。ちょっと残念。
(お腹がすいていたので、1貫食べてからの撮影になってしまいました。)


築地 お茶屋
歩き疲れて入ったのが、日本茶のお店。
店内でお茶とお菓子も食べられます。
抹茶のお菓子はお茶にぴったり。


築地土産
この日のお土産は、昆布と魚の西京漬け、
そして豆腐屋さんのミニミニラッパ。ちゃんと鳴ります。

帰りは築地本願寺、銀座、日比谷公園、霞ヶ関、桜田門、二重橋、
大手門と皇居の周りを歩き、東京駅まで。いい運動になりました。

次回は、きちんとお店を調べてから、行くことにします。
スポンサーサイト

13:43 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
世界一 | top | 曲がれない街角

comments

#
築地、いいですよねー。
前に通ってた病院が築地だったのでよくブラブラしてました。
たい焼きならぬ、まぐろ焼き(だったかな?)があるんですよ~。

それにしてもラッパを買うとはなんとも遠藤さんぽい…。笑
ときこたなかさん | 2011/03/07 13:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 築地、いいですよねー。
> 前に通ってた病院が築地だったのでよくブラブラしてました。
> たい焼きならぬ、まぐろ焼き(だったかな?)があるんですよ~。
>
> それにしてもラッパを買うとはなんとも遠藤さんぽい…。笑
ほんと、築地は楽しかったです。
大勢の人が外で食べていたラーメン屋さん、気になります。
次は場内も行ってみたいですね。
enkoさん | 2011/03/07 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/250-3e273914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)