浅草にちっちゃな小屋ができるまで  『えんこ』ですが



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『えんこ』ですが

皆さん『えんこ』って、何の事?と思われていませんか?

変な言葉ですよね。実は、私の子供の頃のアダナです。

『なーんだ』とがっかりですか? 

でも、他にもう一つあるんですよ。昔、浅草のことを

『えんこ』と言っていたそうです。何故『えんこ』なのか?

浅草の芸人さん達が、浅草公園六区を縮めて、なおかつ

『公園』を逆に読んで『えんこ』と言っていたということを

聞いたことがあります。間違っていたら、ごめんなさい。

どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

アダナは、本当ですよ。


11:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとお目見え | top | まだまだですが・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/3-e5de8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
