浅草にちっちゃな小屋ができるまで  お気に入り



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入り

毎日こう暑いと、脱水にならないように水分を摂るように心がけてはいるものの、元々あまり水分を摂らなくても平気な体質だったので、「摂らなければいけない」となると、結構苦痛です。日本茶はほとんど飲まず、普段はコーヒーを飲んでいたのですが、さすがに冷房をかけずに扇風機で過ごしている日中に、ホットコーヒーを煎れる気になれず、水も好きなのですが、生温かいのでやはり冷たい物を飲んでしまいます。冷蔵庫に入っている麦茶とアイスコーヒーを、かわるがわる飲んでいるのですが、夕方には飽きてきます。そこで、違う味となるとアルコール。ビールは飲まないので、チューハイです。最近は、日本酒も飲めるようになりました。相方が一緒の時はワイン。以前は、夏にビールを水がわりに飲んでいる人を見ると不思議だったのですが、今年の夏はわかるような気がしています。

千彩子ク#12441;ラス
薄いガラスが二重になっていて、氷を入れてもまわりに水滴が付かず、
テーブルが濡れず快適。スグレモノです。
アイスコーヒー、チューハイに使用中

金魚ク#12441;ラス
これはアンティ―クのお店で金魚の図柄(ちょっと見えにくいですね)が
気に入って衝動買いしたもの。1つだけなのが残念。
冷酒用。金魚を見ながら「あー、夏だ」と、
ついつい金魚と遊び過ぎてしまって…

今年の夏は、長くなりそうだな~

22:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大切な物 | top | 携帯電話

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/301-2dbd4411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
