浅草にちっちゃな小屋ができるまで  銀座で浴衣

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀座で浴衣

銀座の浴衣


用事で銀座に出かけました。
すると、銀座の歩行者天国は、浴衣姿の人、人、人…
それも、長い列をつくって並んでいました。
何かのイベントなのでしょうが、1カ所であれだけの浴衣姿の列は、凄いです。
今は、浴衣の色も柄もカラフルで、本当にきれい。
あいにく今日は、雨が降ったり止んだりの空模様で、気温も上がらず涼しい。

そういえば、最後に浴衣を着たのはいつだったかしら…
遠い昔で忘れてしまいました。
最近は盆踊りもあまり見かけないです。
先日やっていた盆踊りは、幼稚園の行事でした。
日本の夏も変わっていくのでしょうね。
今年は、震災もあり、イベントが自粛している事もあるのでしょうか。

浅草では、1ヶ月遅れで来月、隅田川の花火大会があります。
三社祭りもサンバカーニバルも中止だったので、久しぶりに賑やかになりそうです。


さ#12441;くろのお弁当
昼に銀座の「ざくろ」で食べた、限定20食の和風お弁当
ラッキーなことに、間に合いました。
手前のあんがかかった里芋のしんじょが美味しかった。
お腹いっぱいで満足、満足。
スポンサーサイト

18:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
したまち演劇祭 | top | 偲ぶ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/307-975ff822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
