浅草にちっちゃな小屋ができるまで  つけ麵

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

つけ麵

つけ#40629;


麺類は好きで、中華も日本蕎麦も食べるのですが、つけ麺は食べたことがありませんでした。
ざる蕎麦のようなものかなと、先日出先で食べてみました。
すると、麵は冷たくつけ汁は温かい。
何だか不思議な感じ。

1口目 「なんでこれを作ったのか意味がわからない」

2口目 「うーん、やっぱりわからない」

3口目 「麵が美味しい」

4口目 「麵の味がよくわかる」

5口目 「ラーメンのようにスープが熱くないので、食べやすい」

6口目 「これもありかな」

という事で、初つけ麺はなかなか好印象でした。

今日は、銀行で順番を待っている間に雨が凄く降り出して、止みそうにない。
お昼は過ぎてお腹はすくし、どうするかと考えたが、やはり空きっ腹が我慢できず
雨の中、びしょ濡れの自転車で帰ることを決心して銀行を出ると、信号の向こうに
ラーメン屋さんが見えました。
ありがたい事に信号の向こうには、アーケードがあります。
早速初めてのラーメン屋さんに入ってみました。
今風の個性的なラーメン屋さん。

つけ麺を注文。
2度目のつけ麺です。
つけ汁は、魚系のだしの香りで、濁ったこってり味にみえたが、思ったほどではなかった。

ちょっと辛みがほしくて、お店お薦めの黒こしょうを入れてみる。
うーん、もうちょっとかな。

七味を足すと、なかなか美味しい。

辛みニラを入れてみた。
口の中にニラの香りが広がる。

いろいろ試して気がついた。
こちらのお店は、こうして自分で味を作るのかなと…

違うのかな…

違っていたら、あれこれ味をいじってしまい、お店の方、すみません。
出来れば、つけ汁はもう少し温かい方が好きです。

お腹いっぱいになり、雨に負けずに帰宅しました。

スポンサーサイト

18:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
したまち演劇祭 応援部 | top | 演劇工房公演

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/310-3f1f379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
