浅草にちっちゃな小屋ができるまで  したまち演劇祭 応援部

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

したまち演劇祭 応援部

昨日は猛暑のなか、「したまち演劇祭」応援部の活動として、会場周辺マップ作りのためのお店探索と、ポスターとパンフレットを置かせていただけるお店探しに行きました。

2台の自転車でパンフレットとポスターを積み込み、雷門を出発。
日曜で人が多い表通りから裏通りに入り、喫茶店、中華屋、洋食屋、鞄屋、お寿司屋等…
ほとんどのお店が、快くパンフレットを置かせて下さいました。

「おやき」のお店では、出来立ての「かりんとう饅頭」をくださり、早速、お店の前で立ち食い。
まわりがカリッとかりんとうの甘さで、中の餡は甘過ぎず美味しかった!暑さで疲れた身体が癒されました。嬉しかったです。

かりんとう饅頭


午後からは、浅草見番、雷5656会館周辺を探索。
こちらも昨年の「したまち演劇祭」を覚えていてくださるお店もあり、思っていた以上にスムーズに事が運びました。

千束通りではイベントが行われていて、子供たちがビニールプールで気持ち良さそうに遊んでいました。
暑さが厳しく、汗だくで自転車を走らせていた2人には、ただただ子供達が羨ましかった。

千束 太鼓

和太鼓と笛の演奏もあり、暑さを忘れ聴き入りました。
地を這って身体の芯に響いてくる太鼓の音に、血が騒ぎました。
笛の音は、どこか懐かしい気がします。


浅草の皆さんの協力をいただき、180部くらい1日で置かせていただきました。
ただただ感謝です。ありがとうございました。

やったー!
スポンサーサイト

10:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蝉の声 | top | つけ麵

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/311-140ba45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
