浅草にちっちゃな小屋ができるまで  演劇祭ボランティア



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

演劇祭ボランティア

言いたくないが、暑ーい!!!

窓を開けようとサッシに触ると、思わず手を引く熱さ。

フローリングの床も床暖房でも入っているのかと思うほどの温かさで、

家全体がジリジリと焼かれている感じです。

これは絶対におかしい! 地球が壊れている! 何とかならないのか!

そんなことを思いながら、ボランティアに精をだしています。

ポスター貼り、パンフレット配布の他に、出演劇団の稽古場訪問。

先日は「THEATRE MOMENTS」の稽古場を訪ね、通し稽古を観せていただきました。

なかなか稽古を観せていただく事はないので、興味津々。

16日は、上野の不忍池水上音楽堂で「開幕ペナントレース」の通し稽古。

不忍池水上音楽堂に初めて入りました。

夜7時から観せていただいたのですが、暑いなかでも時々風が通りぬけて、ほっとします。

しかし、舞台の上の役者は大汗です。

身体を使った表現をする男6人の集団で、初めて観ます。

ボランティアの仕事のなかで、稽古場訪問は私には楽しい時間です。

しかし訪問感想を提出しなければいけないのが、ちょっと…

今日は、劇場周辺マップを完成させなければ。

結構、やることはあります。

20、21日は、上野不忍池で震災復興マルシェが開催されます。

「したまち演劇祭」も参加して、いろいろやりますよ。

暑いですが上野にいらしたら不忍池をのぞいてみて下さい。

お待ちしています。

水上音楽堂
不忍池水上音楽堂での稽古風景

10:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
したまち演劇祭 上野不忍池 | top | 蝉の声

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/313-4639a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
