浅草にちっちゃな小屋ができるまで  のみ亭ライブ

のみ亭ライブ

23日、カンカラ三線の岡大介さんと、ラッパ二胡の小林寛明さんのライブに行ってきました。

西荻窪の「のみ亭」は、今回で2度目。

このお店は、ライブの時は「つまみ」がでません。

つまみ持参の不思議なお店です。

飲み物はだしてくれます。

お客さんもわかっているので、皆さんそれぞれ持ち寄り分け合って、豪華なつまみの出来上がり。

私も「小松菜と油揚げの煮浸し」「レンコンのソース炒め」持参。
他にチーズ、おせんべい、乾きもの、焼きそば、鶏の揚げ物、ポテトフライ、巻物等が揃いました。

マスターも一緒につまんで飲んでいる、本当に変わったお店です。

今回のライブでは、普段はあまり唄わない曲や二胡の小林さんも唄い、「のみ亭ライブ」らしいいい時間でした。

岡さんが大好きな吉田拓郎の曲も聴かせてくれました。

懐かし~い!

来年1月14日、あさくさ劇亭で岡さんとアイリッシュバンドのジョンジョンフェスティバルのライブを行います。

劇亭でまた岡さんにお会いできます。

楽しみです。


のみ亭 岡大介

今夜の岡さんは、ちょっとのどが疲れていたかな…


二胡 小林

二胡をウクレレにかえて、唄う小林寛明さん
なかなかいい感じです。


スポンサーサイト

10:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
焼きそばの玉? | top | 六本木の夜

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/344-c7a3f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)