浅草にちっちゃな小屋ができるまで  飲み過ぎ…?

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飲み過ぎ…?

クリスマスも終わりましたね。

先週はかつてないくらい毎日「飲みデー」でした。

21日(水) 劇亭ライブでお馴染みのドラマー高橋正博さん出演のライブに、四谷三丁目まで出かけました。駅から近いこのライブハウスあたりは、懐かしい場所です。すっかり変わってしまったビルと、昔のままの小さな店。よく通った喫茶店はなくなっていました。もう40年近く前の事、仕方ないですね。

ライブは1部がミュージカル仕立て。若い2組のカップルのお話。2部はハワイアン、フラダンス、タップ、歌ともりだくさんで、華やかなステージでした。

22日(木) 下北沢スズナリにパラダイス一座の公演を観に行きました。パラダイス一座は、演劇界の重鎮の演出家、脚本家、評論家、役者からなる一座で、平均年齢80歳。最高年齢87歳の高齢者劇団。それぞれの思想、演劇観を超えた演劇好きの高齢者が、生き生きと舞台で遊んでいました。この歳だからこそできた舞台でした。観客も「芝居」とは違った楽しみ方をしたのではないでしょうか。演劇はやっぱり凄い、楽しい、面白い、やめられない。長生きするぞー!

23日(金) 劇亭ライブでお馴染みの萩原えりこさんの出演するライブを聴きに、六本木に出かけると、祭日のせいか六本木は凄い人出。何があるのかと思ったら、皆さんのお目当てはクリスマスイルミネーションでした。キラキラの通りを横目で見て、ライブハウスへ。えりちゃん率いるバンドと「ひるま」というデュオの2組によるライブで、クリスマスらしく賑やかに、華やかなステージでした。

24日(土) 我が家のクリスマス。デパートに行くと、ケーキ売り場はどこも行列で、「最後尾」のプラカードを持った人があちこちに。お目当てのケーキは買えず、ちょっとガッカリ。「今日は全てできあいのつまみにするぞ!」と意気込んで出かけたものの、いつものように買わずに帰宅し、いつもと同じつまみで乾杯。あーあ、この貧乏性。でも、今日のチリ産の赤ワインは美味しかった。ワインは値段ではないのだ。とはいっても、高額ワインは飲んだことがないのでわかりませんが… 
ささやかに、メリークリスマス!

別に飲む必要のない日まで飲んでしまった4日間。年末年始に備えて、ちょっと胃腸、肝臓を休ませなくては。年末年始も飲む必要はないといえばないのだが… へへへ
スポンサーサイト

12:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あと1日… | top | 30年ぶり…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/353-99e98cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
