浅草にちっちゃな小屋ができるまで  ライブいろいろ



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライブいろいろ

先週は3つのライブに行きました。

1つは劇亭にも出演してくださった遠峰あこさんとモロ師岡さんの「モロあこ ステッキな寄席!」

モロ師岡さんはテレビでお見かけする「役者さん」かと思っていたら、落語にギターの弾き語り、ひとり芝居もされ、芸達者で楽しませてくれました。

あこさんは歌に益々磨きがかかり、伸びのある歌声でさすがです。

あこさん・モロさん
狭いお店でのライブは温かい空気に包まれ、楽しい時間が過ぎました。


もう1つは素人寄席。

浅草にあるお店で、店内に何と高座があります。
素人さんといっても、皆さん本当にお上手でびっくり。
若い女性もとても面白く聴かせてくれました。

シ#12441;ェロさん
皆さん、凄い!



そしてもう1つは、JAZZ LIVE。
「エヘラバンド+黒田一義ライブ」です。
テナーサックスの黒田一義さんは、昨年11月に劇亭月例ライブにもご出演頂いたのですが、今は相方のクラリネットの先生をお願いしています。

エヘラバンドはベテランの方々で、お酒が美味しく、楽しく飲める演奏でした。
格好良かったです。

このところ、芝居よりライブに行く機会が多くなっています。
あまり面白い芝居に出会えていないのが理由の1つにあります。
そしてもう1つは、芝居の料金が高くなってしまった事。
高いお金を出して、芝居が面白くないと足が遠退いてしまいます。

面白い、ガツンとくる芝居が観たいな~。

11:10 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪だー! | top | 暖簾のお披露目

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/362-cc949133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
