浅草にちっちゃな小屋ができるまで  何歩かな…

何歩かな…

13日、晴れてはいるが風が冷たい。

右手の腱鞘炎がまたまた現れ、限界に達したので覚悟をきめ医者で注射。

これまた相変わらず、痛い!

先生は「泣いてもいいよ」と…  はい、声を出さずに泣いていますよ。

痛みで動かすこともできないので、気分転換にそのまま散歩にでました。

浅草 ~ 上野 ~ 谷中 ~ 日暮里 ~ 浅草
  (徒歩)(バス)  (徒歩)  (徒歩)

結構歩きました。

谷中の商店街にあるお肉屋さんで、メンチを購入。
少し歩くとまた、揚げ物屋さん。
食べ比べようと、こちらでもメンチを購入。
夕飯はメンチに決定。

揚げ物のニオイにお腹がグ~。
空きっ腹をかかえ、日暮里まで我慢の歩行。

日暮里で「馬賊」の味噌ラーメンを食べる。
注射後の右手がうまく動かず、はしがぎこちない、トホホ…
濃厚な味噌のスーブに、モッチリ麺。
満足、満足。

お腹も満たし、いざ出発!
スイーツ店で切りっぱなしガトーショコラを発見。
即、購入。帰宅後のコーヒータイムが、楽しみだー!

日暮里から根岸、入谷を通り、合羽橋道具街へ…
道具街にある区の施設をのぞくと、バイオリンの演奏が始まるところ。
20分の演奏を聴いて、優雅な一休み。

ちょっと痛みを忘れる散歩ができました。

疲れた~
昼コンサート1昼コンサート
スポンサーサイト

10:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
贅沢な夜 | top | 美味しかった~

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/378-6e5036ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)