浅草にちっちゃな小屋ができるまで  やっと春?



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっと春?

今日は、本当に暖かかった。

浅草の知人とお昼をオレンジ通りの「銀鯱」で、
海鮮ユッケ丼(美味しい!)を食べ、あまりに
お天気がいいので、谷中まで足を伸ばす事にした。

東西めぐりん(バス)で谷中墓地へ。墓地の桜並木をブラブラ歩き、
日暮里方向に出て、夕焼けだんだんから谷中銀座に。

昼食の「海鮮ユッケ丼」でお腹がいっぱいなので、谷中銀座を
歩いて、美味しそうな物を目にしても「食べたい」とはならず
お土産なし。

よみせ通りから三崎坂に出て、「ペチコートレーン」でひと休み。
「ペチコートレーン」の2階にあった「不思議(はてな)」さん
が閉店してしまったことが、なんとも残念。

その後、「いせ辰」や「小物」のお店をちょこちょこのぞきながら、
「全生庵」の三遊亭円朝さんのお墓に。


とっても気持ちのいい、「散歩」になりました。

2012・3桜
全生庵の桜が一輪咲いていました
わかりにくいかな…


19:43 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
石川さゆり公演 | top | 贅沢な夜

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/381-90d82b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
