浅草にちっちゃな小屋ができるまで  名画座

名画座

27日は、両国にある私設図書館をされている方からお誘いを受けて、そこで催される「名画座」という、月1回の映画会にお邪魔しました。昔の映画や落語のDVDを皆で観るというものです。

私は今回初めて参加させて頂くので、様子がわからなかったのですが、着いた時にはもう宴会が始まっていました。「飲みたい物、食べたい物持参」となっていたので、私は日本酒持参。主催者ご夫婦と8名の参加者で満席の名画座。すごく贅沢な映画館です。

映画は「美空ひばりの狸御殿」。奇想天外な何でもありの映画でした。58年前のものですが、発想が自由というか、おおらかというか… 大笑いしました。

皆さん、映画や落語、その他の事にもとても造詣が深く、話しを聴いているだけでもお酒がすすみ、楽しい宴でした。

眺花亭
お料理上手な奥様の手料理
大変なご馳走でお腹一杯


ありがとうございました。来月も是非、お邪魔させていただきます。
スポンサーサイト

10:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人形劇 | top | 劇団ナカゴー公演

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/389-3b09d8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)