浅草にちっちゃな小屋ができるまで  なんでだろ~♪



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なんでだろ~♪

先日知人の芝居を観に行っての事。

突然明かり漏れのように前の席が明るくなったので見てみると、何とスマートフォンをやっていた。

最近は観劇中に、ツイッターをしている人もいるという。

確かにメールや電話の着信音はさせていないかもしれないが、明かりに対する配慮も必要。今後は開演前の注意で、その旨も話す必要が出てきそう。

その後観に行った芝居でも、開演後にスマートフォンをやっている人がいたので、「えー、ここでもー」とガッカリ。

芝居を観に行くお客さんの環境がすごく変わっているのですね。
主催者側がそれに対応しなければいけない。
以前は、芝居環境にお客さんが合わせていたような…

劇亭でもそんな注意をしなければいけないのでしょうか。
何から何まで言わなければいけなくなるのは、悲しい。

てやんでい! 粋じゃねー!

10:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ルンルン~♪ | top | 今月のJAZZ LIVE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/395-61597494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日知人の芝居を観に行っての事。突然明かり漏れのように前の席が明るくなったので見てみると、何とスマートフォンをやっていた。最近は観劇中に、ツイッターをしている人もいるという。確かにメールや電話の着信音はさせていないかもしれないが、明かりに対する配慮も必...
2012/05/20 (Sun) 12:48 | まとめwoネタ速neo
