浅草にちっちゃな小屋ができるまで  日比谷野音にて



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日比谷野音にて

2012野音


さよなら原発1000万人署名第一次集約、大飯原発再稼働反対集会に行ってきました。

朝からすっきりしない天気。
薄手のカーディガンだけでは肌寒く、上着を持ってこなかったことを後悔…

開場前に着いたのですが、門が開いていたので中に入ると、加藤登紀子さんがリハーサル中でした。まだ、中に入ってはいけなかったのかと門を見ると、門は閉まってしまい出られず。あらら~、まあ、いいかと、リハーサルから観せていただきました。

2012野音4

722万2297人の署名の一部が壇上に


2012野音1
加藤登紀子さんも唄と、長年の反原発の活動の話しを。


2012野音2
大江健三郎さんは、「署名運動は根本的な力を持つ…」と話す。


2012野音3
集会後、銀座をデモ行進


原発再稼働に野田首相は「全責任を…」と言うが、原発事故に人間がとる「責任」とはどうすることなのか… 今回は誰も、何も「責任」などとれていない、とりようがない事を、今回の福島でいやというほど思い知らされたのではないのか。野田首相は「人間」ではなく、「神」なのか?と思いたくなってしまう今の政府の状況に、皆の怒りが届け!

08:28 | 日記 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
いよいよです。 | top | 楽しい!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/401-28505c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さよなら原発1000万人署名第一次集約、大飯原発再稼働反対集会に行ってきました。朝からすっきりしない天気。薄手のカーディガンだけでは肌寒く、上着を持ってこなかったことを後悔…開場前に着いたのですが、門が開いていたので中に入ると、加藤登紀子さんがリハーサル中...
2012/06/09 (Sat) 09:53 | まとめwoネタ速neo
