浅草にちっちゃな小屋ができるまで  楽しいな〜



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

楽しいな〜

今日は上野文化会館に「創遊・楽落らいぶ」を聴いてきました。

1部 ミニコンサート
      バンドネオン、ピアノ、ヴァイオリンでタンゴを演奏
      ピアソラの演奏もあり、大満足。

2部 落語と音楽のコラボ
      出囃子もピアノ、バンドネオン、ヴァイオリンで何とも楽しい。
      三遊亭遊雀師匠の「強情灸」と音楽のコラボ。
      効果音のように噺の途中に音が入ったり、演奏が入ったり…
      普段とはちょっと違う落語。
      結構、面白いです。
      師匠は勝手が違って、大変なのかしら…

こんな素敵な公演が500円で観られるなんて、驚きです。
さすがに満席。皆さんよくご存知ですね。

来月はホルンと落語のコラボ。
こちらも興味深い。

楽しみがまた増えました。

2012上野弁当

昼食に寄った「韻松亭」の「茶つぼ三段弁当」
落ち着いたお部屋で、湯葉や野菜中心のお弁当
どれも美味しく、お腹もいっぱい。
      

22:44 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
月例 JAZZ LIVE | top | したまち演劇祭

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/438-c49d0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
