浅草にちっちゃな小屋ができるまで  大道芸

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大道芸

先日久しぶりに吉祥寺に行って来ました。
お天気もよかったので井の頭公園をブラブラ。

大道芸を発見!
子供の頃から大道芸が大好きなんです。
昔は浅草寺境内でいろいろな大道芸が見られました。
しかし現在の大道芸と違って、物売りとしての芸だった気がします。

例えば、「がまの油売り」「バナナのたたき売り」万年筆や背広売りがあったような…
どれも口上が面白く、子供の私は前の方に座り込んで、聞き入っていました。

井の頭公園で拝見したのは、「人間美術館」
2013井の頭
ロダン「考える人」


2013井の頭1
鯱ほこ

寒い中、このスタイルは人目をひき、
大勢の人が集まって来ました。
最後は観客を巻込み、ピカソ「ゲルニカ」を完成!

大道芸界では有名な雪竹太郎さん。
パワフルでとても面白かったです。
スポンサーサイト

16:33 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワークショップ | top | 今月の月例JAZZ LIVE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/467-0f507fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
