浅草にちっちゃな小屋ができるまで  小春日和

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小春日和

「これほどウィルスが多い患者は初めて」と、医者に言わしめた、最強の新型インフルエンザも退散しました。どうやら最強のウィルスにも、うつらなかったようです。いい事なのですが、ちょっと複雑。私は、ウィルスも寄り付かない、そんなに猛毒なのか?

ちょっと気分転換に、横須賀美術館に出かけました。

横須賀美術館は、目の前が海。ガラス張りのレストラン。これだけで、もうリゾート気分。
レストランの料理も美味しく、美術館に来たことを忘れてしまいそう。地元横須賀に関わった画家の作品が、鑑賞できます。「飯塚羚児の童話さし絵」展が開催され、昔見たようで懐かしく、楽しいさし絵と童話でした。常設の「谷内六郎」展は、「週刊新潮」の表紙で知られていますが、絵にまつわる文章は初めて。とても面白く読みました。白い建物と絵画、海、船、かもめ。非日常の極致かな…

daibutuyoko2.jpg
warabotan1 jpg

鎌倉に寄り、大仏さまに初対面。       鶴岡八幡宮の牡丹が見頃。
姿がよく、青空がお似合いでした。      赤、ピンク、白。どれもきれい!

葉山から鎌倉に向かう途中、海の向こうに富士山が!感動でした。


dango ochajpg
warabimoti1.jpg
     
長谷寺のお団子。キメが細かく、       お土産に買った「こ寿々」のわらびもち。
みたらしで「ほっ」             弾力がすごい!美味しい!
    
スポンサーサイト

16:29 | スイーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
作業 2 | top | 「えれがんす」と「焼肉ドラゴン」

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/51-27ad30ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
