浅草にちっちゃな小屋ができるまで  夏祭り・おもしろ祭り終了 

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏祭り・おもしろ祭り終了 

おもしろ祭り7月18日〜20日

18日岡大介さんの「カンカラ三線”浅草と唖蝉坊演歌”」
今回は太鼓を持って友輔さんも出演してくださいました。カンカラ三線のみで唖蝉坊の唄をたっぷり聴かせてくれた岡さん。太鼓とカネとカンカラ三線のシンプルな音だけに、唄う人の力量が試され、岡さんはそれにしっかり応えたライブでした。劇亭にとって大きな存在の岡さんです。今回も無理をいって出演頂きました。劇亭初めてのお客様も大勢おこしいただき、嬉しかったです。

2014岡1jpg

岡さんと友輔さんの息の合ったいいライブでした



19日金子ざん「ぬけさく芸」
ざんさんは本当に芸達者!面白い!「ぬけさく芸って何?」とよく聞かれるのですが、「言葉で説明するのは難しい。観て頂くしかないの」とお答えしました。どれを観ても間違いなく面白い、可笑しい。今回初めて観た「おでんやのおばちゃん」も実に楽しかったです。最後の「ひとり文楽」は凄かったです。次回は私の好きな「ひとり京劇」も是非お願いします!

2014夏祭りざん1

普段から楽しいざんさん



20日ラブリー恩田「クラウン・ショー 内緒の話」
昨年夏、初めてラブリーさんを拝見し、「こんな人がいたんだ!不思議な存在感、なんともいえないラブリーワールド…」是非劇亭で演ってほしいと思い続けていたら、ナント実現しました!嬉しかったです。ただ、私がやった照明が…反省。ラブリーワールドは素敵!楽しい〜!!

2014ラブリー2

ラブリーさんとお手伝いしてくださった素敵なお仲間



今回初めて企画した劇亭夏祭り。単純に「毎日好きな方々の唄や芸が観られたら、楽しいだろうな」と始めたのですが、正直日がたつにつれ、音響、舞台作り等私ひとりではどうにもならないことが多々あり「大丈夫だろうか?」「無謀だったかな」と不安になりました。しかし最後はあまり考えず、私の手に余る事は皆さんに手伝って頂き、これから始まる楽しい日々を夢見て初日をむかえました。あこさんの照明をやりながら、「やっぱりやってよかった。楽しい。好きだな。劇亭のお客様と一緒にいるんだな〜」と、幸せな気持ちになります。全ての公演が終了した翌日、劇亭の舞台面に一人座り、客席を見ていました。まさに「祭りの後」の静けさ。無事に終了したことに、ただただ感謝。小屋に「ありがとう!」と頭をさげると、小屋が笑ってくれたような…。そんな訳ないですよね。私ってちょっと変ですかね。
スポンサーサイト

20:48 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夢のような…! | top | 夏祭り終了

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/515-19e54284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
