浅草にちっちゃな小屋ができるまで  びっくり!!

びっくり!!

ブログを開いてビックリ!
1月の後半のブログを途中まで書いてそのままになっていました!もう2月も終わってしまう〜!という訳で、アワアワしながら書いています、トホホ…

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが、本当に速い!

1月後半もいろいろ観て、聴いて、ワイワイ。

13日〜22日に、いろいろなお仕事の方や知人に会う10日間でした。

23日だるま食堂
 新宿の道楽亭、久しぶりです。狭い空間でだるま食堂のボインボインショーはさすがに大変。動くのに一苦労 。歌をたっぷり聴けて、満足です。やはり、空間によって出し物を変え、新しい物を考える。当たり前の事かもしれないが、やり続けているのはやはり、すごいな。打ち上げに初めて参加、だるまさんのお客様はどこに行ってもノリがよく、楽しみ方を知っている大人な方ばかりで楽しい!



24日遠峰あこボーダーラインライブ
 横浜野毛まで出かけました。ボーダーラインは2度目。お店はお客様でいっぱい。初めて聴く曲や何度か聴 いている曲等、あこさんの話とともにじっくり聴いてきました。ライブ終了後、今年の「ぷれみあむナイト」 のご相談を。昨年、一昨年と7月でしたが今年はもう少し遅くなりそうです。お楽しみに。


2015あこさん1

洋服のあこさんも素敵です




28日岡大介吉祥寺立吉ライブ
 久しぶりの立吉。今回のゲストは辻香織さん。辻さんは浅草出身。なんだか嬉しい。岡さんも可愛らしいゲス トにウキウキしている様子がみられ、微笑ましい。辻さんの声はフワッとやさしい。岡さんの高田渡、友部正人を聴きました。よかった。デュエットもよかった!

2015岡大介立吉1

いい感じ〜




29日川島むー ひとり語り芝居「泣いた赤おに」
 あまり行ったことのない江古田。初めて降りたかもしれません。通りから入ったカフェは思ったより広くて、 いい空間です。カフェなので飲み物、食べ物を注文して開演を待ちます。むーさんは面白い。大阪弁で「鬼」 についていろいろ話てくれて、なるほどと納得。「泣いた赤鬼」はさすがでした。動きに無駄がなく、言葉は 聴き易い。岩倉さと子さんの生音も効果的で、話をふくらませていた。私が子供たちを対象に観せたかったも のです。いつか劇亭でやってみたいです。

2015赤鬼1




30日巣鴨寄席
 前座さんの勉強会「まめの会」に出演された桂竹のこさんが、巣鴨で開いている寄席に行って来ました。

2015竹のこ1

今年秋、二つ目になる桂竹のこさん。
おめでとうございます。
この日はちょっとお疲れモードだったような…


<>2015鯉◯1

やはり今年春、二つ目になる瀧川鯉◯さん
おめでとうございます。
面白かったです。


31日シェイクスピアカンパニー公演「フォルスタッフ」
 久しぶりの芝居です。日暮里d倉庫。舞台の作りが面白く、生の音がよかったです。きちんと芝居のできる役者さんが揃っていて、演出の方向性もはっきりしている芝居でした。

こんな1月はとっくに終わっていました。あわあわあわ…
スポンサーサイト

21:16 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
強烈な2月! | top | 初めての味

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/524-539057b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)