浅草にちっちゃな小屋ができるまで  だるま食堂二月場所

だるま食堂二月場所

昨年6月から始まっただるま食堂「浅草コント部屋」も、六月、八月、十一月、二月と四場所が無事終了しました。いつものことですが、終わってしまうとあっという間だったような気がします。たくさんのお客様に狭い劇亭は嬉しい悲鳴だったり、今回はどうだろうと心配したり、どんなコントをみせてくれるか楽しみだったり…

このお話をだるま食堂さんから頂いた時は驚きました。「劇亭で、だるまさんが?!こんな小さな小屋でいいのかしら?」と。公演が始まると、お客様に窮屈な座席を心苦しく思いながらも、コントの面白さ、スリーミニッツの楽しさ。だるまさんの歌を劇亭でお客様と共に聴ける幸せ。小屋としてのあり方を考えました。勉強になりました。四場所が無事に終了した事はほっとしましたが、終わってしまったと思うと身体から力が抜けます。またいつか、劇亭でだるま食堂さん、そして素敵なお客様方々とお会いできますように…


2015だるま1

ごっつあんトリオ



2015だるま4

「結婚式」コントでは「サ〜チコ〜」と私の名前を連呼
思わず返事をしてしまいそうになりました



2015だるま3

我らがアイドル 「スリー・ミニッツ」
新曲は「我が家のこと?!」と思う内容でした


2015だるま2

恒例の「お客様も踊る千秋楽」!スゴイ!楽しい!!
スポンサーサイト

02:45 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年もやりま〜す! | top | 強烈な2月!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/526-dcce36a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)