浅草にちっちゃな小屋ができるまで  9月9日、10日 遠峰あこ「ぷれみあむナイト4」

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

9月9日、10日 遠峰あこ「ぷれみあむナイト4」

年に1度の企画で、もう4年目。
昨年に続き2部は「芝居仕立ての唄劇」。

昨年の続編のようなお話しですが、今回初めて観ても違和感ないように書いたつもりでしたが、やはり初めての方にはわかりにくかったようで申し訳なかったです。昨年は曲目が先に決まっていてストーリーを作りましたが、今回は逆で筋書きだけがあって曲が後。そして、あこさんはパリ滞在が多く、日本にいない。正直、今年は「唄劇」無理かな〜と、すごく心配しました。台本を少し手直しをして、あこさんがパリから帰国するのを待ちました。テロにあわず、無事に帰国したのがライブ4日前。ほっとしました。

あこさんは帰国したその足で、ピアノのマコさんのもとで音合わせ。翌日は劇亭で役者の野上さん、演出の遠藤と唄劇の稽古。本当に頑張ってくれました。時差ぼけは大丈夫かと身体が心配。なんだか心配ばかりしていたような…
稽古で台本に足りない台詞をあこさんが書き足し、本番をむかえました。

舞台装置も今回はちょっと凝って、1部ソロライブではあこさんの後ろに暗幕を吊るし、2部が始まる前に振り落し、お店のセットが現れるという仕組み。これまた、ちゃんときれいに暗幕が落ちてくれるのか…心配。初日はきれいに落ちてほっと。2日目は引っかかった!でもなんとかなってほっと。

終わってみると、やはり課題はいろいろ出てきました。ああしたほうがいいのでは、こしたほうがよかったのではと…。来年は「ぷれみあむナイト」も5年目。どんなライブになるかな〜。

★2016ぷれみあむ1

稽古風景



★2016ぷれみあむ6JPG

マコさん、ちょっと天然のところが(笑)




★2016ぷれみあむ2JPG

きれいにたくさん出す工夫をいろいろ考えたシャボン玉
シャボン玉使用はあこさんの希望、バッチリ合っていたと思います


★2016ぷれみあむ3JPG


野上さんとの芝居もだんだんこなれてきました


★2016ぷれみあむ7JPG

関係者のみのほっと、まったり打ち上げ
無事におわったー!
スポンサーサイト

18:16 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
9月14日「血縁キャバレー」 | top | 7月31日 JAZZ LIVE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/557-04f1be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
