浅草にちっちゃな小屋ができるまで  9月14日「血縁キャバレー」



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

9月14日「血縁キャバレー」

今年2月町田”まほろ座”で、この「血縁キャバレー」を観て、すっごく楽しかった。サトコさんがバロンさんに話す言葉が”お姉ちゃん”で、それを聞くバロンさんはまさに”弟”で、妹のバーレスク後の衣装の片付けをするバロンさんは”お兄ちゃん”で…それがとっても楽しく、可笑しく、ワクワクするライブでした。

バロンさんが9月に劇亭でライブをやることになったので「血縁キャバレー」を、とリクエストしました。ちょうどサトコさんが松山(サトコさんは松山在住)から出てくるというので、決定!楽しみにしていました。

当日午後サトコさんが松山から到着し、すぐ打ち合わせ、音合わせ。さすが姉弟、何度も共演されているベース工藤精さん。

音響は西真紀さん。真紀さんは劇亭をよくわかってくれているので安心。照明は私。久しぶりのオペ。「楽しもう〜」とノー天気に思ったのもつかの間、私が照明をやると受付がいない!急遽、ラブリー恩田さんが引き受けてくださり、感謝!

1週間前にはご予約が少なく、どうなるかと心配していたのですが、当日のお客様もいらして満席!嬉しい!
私も受付を手伝い、ブースを上ったり降りたり。疲れた〜!!翌日は気が緩んでフラフラ。

ベースで歌うサトコさんの「喝采」で始まりました。上手い!「サトコさんの喝采」になっていました。妹ライスさんのバーレスク「イカ母さん」は大笑。大きなイカの足を肩にかけて登場し、最後はその足から赤ちゃんイカが3匹でてきました。先月お父さんになった兄バロンさんへのお祝いだそうです。それにしても手作りの「巨大イカの足」よくできていました。リハーサルで姉のサトコさんがバーレスクの妹に「エロさ」指導しているのが可笑しかった。

大人がおもちゃ箱をひっくり返して、皆んなで楽しく遊んだような満足感と軽い疲労感。楽しかった!


★2016血縁11JPG

長女・中ムラサトコさんの声はいつ聴いても素晴らしい。
おおらかさと繊細さと、笑顔は最強。




★2016血縁1

三人揃って賑やかに、華やかに

★2016血縁13JPG

ベース工藤精さんと全員揃ってフィナーレ

20:45 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
9月23日〜25日 「演の祭典」 | top | 9月9日、10日 遠峰あこ「ぷれみあむナイト4」

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/558-8bc75ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
