浅草にちっちゃな小屋ができるまで  柳家東三楼一座公演

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

柳家東三楼一座公演

今年の夏、劇亭夏祭りの「噺劇」に出演くださった柳家東三楼師匠が、10月5日から9日までの5日間、「みんなで落語、ひとりで落語」と題し、「らくご劇と落語」の公演をされました。

上野から平台を運び、しっかり舞台を作りました。ゴザを敷き6畳の和室の出来上がり。狭くなるのではと思っていたら、なんだか広くなった感じがするのは不思議。花道もある昔の芝居小屋になりました。

らくご劇は、しっかりした芝居をされる役者と若手の元気な芝居と、落語家の芝居とそれぞれの芝居を楽しみました。再演があるかも…とか?

落語劇  
厩火事  文違い  幾代餅

★2016落語JPG

りっぱな舞台ができました。


★2016落語2JPG

後ろの幕もこの舞台に合ってますね。


★2016落語3JPG

「劇亭夏祭り」以来2度目の出演
お囃子の岡野鏡ちゃんが大阪から参戦。
大活躍。



★2016落語1JPG


東三楼師匠
スポンサーサイト

11:43 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
10月23日「ナオユキ&小浜田知子」ライブ | top | 演の祭典

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/562-fb34fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
