浅草にちっちゃな小屋ができるまで  演劇工房公演終了 

演劇工房公演終了 


 koubou281
koubou281.jpg



演劇工房の公演が28日、無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

今回の作品は、傷ついたレコードの音が蓄音機から流れ
ピクニックの用意がされているのに、誰もいない舞台。
そこに、いろいろな人がやってきて、いつのまにか、
見知らぬ彼らがピクニックを始めてしまう… 
そんな、別役実らしいお話でした。

ピクニックということで、食べ物が用意されました。
フランスパン、クラッカーのカナッペ、揚げたおせんべい、ゆで卵、リンゴのウサギ…
カナッペには、アボガドのわさび醤油あえ、ゆで卵のマヨネーズあえ、スモークサーモン、
クリームチーズ等など。

これらは全て、「マラソンをする男」を演じた野上裕さんの手作りです。
毎回本番前に、受付のテーブルで実に手際よく作っていました。

私もお手伝いをしたのですが、本番前の空きっ腹に、この美味しそうなカナッペは
つい「ひとつぐらい…」と手を出してしまいそうになり、
「危ない危ない、これこそ別役の世界に取り込まれる」と、グッと我慢しました。

野上さんから教えてもらったレシピのつまみで、ワインが飲みたーい!

次回も野上さんの料理が食べたいなー。

 写真は、小尾幸春さんの撮影です。
スポンサーサイト

13:42 | 劇場 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
片岡鶴太郎展 2 | top | 本番前日

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/78-8302d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)