浅草にちっちゃな小屋ができるまで  観音様の桜



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

観音様の桜

sakura1.jpg


一昨日、浅草寺の影向堂脇を通ったら、この桜が目につきました。子供の頃からよく来た観音様ですが、しみじみ桜を見た記憶がありません。浅草で桜というと、墨田川の桜の方に行ってしまいますが、結構観音様でも咲いていました。お寺に桜は、よく似合います。学校に桜、公園に桜、川べりに桜、神社に桜、山に桜、お城に桜…。桜は日本中どこでも似合いそうです。昨日の雨で散ってしまったでしょうか?桜が終わると、浅草はそろそろ祭りの準備です。

23:17 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜と片岡鶴太郎展 | top | 片岡鶴太郎展 2

comments

#
きれいですね!
今年はいっぱい桜を見ました
中でもライトアップされた夜桜は格段にきれいでしたよ

2月に友達と浅草お着物ツアーをしたのですが、次は桜の季節にお着物で散歩したいです
けだまさん | 2010/04/14 01:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
着物で浅草散策は、素敵ですね。来月、三社祭りがあります。着物で、遊びにいらしゃいませんか。


enkoさん | 2010/04/14 10:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/80-6e231af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
