浅草にちっちゃな小屋ができるまで  棟方志功展

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

棟方志功展

 munakata

13日はお天気だったので、小屋のすぐそばにある、本山東本願寺で開催されている「棟方志功展」に行ってきました。新しく完成した「慈光殿」の3階の和室で、襖絵が28枚、すぐ目の前で見られました。あまりの近さに、バック等の持ち物で襖絵を傷つけないかと、心配しました。「四季図」「菩提樹図「みみずく図」等、どれも勢いがあり、力強く、生き生きと描かれ、圧倒されました。色も鮮やか。2階には、版画、書、絵画が展示され、こちらもすばらしい。豊かな「生命力」を感じます。無料での公開なので、こんなにたくさんの展示があるとは思っていませんでした。棟方志功の作品を、一度にこんなにたくさん観たのは、初めてです。襖絵は、初公開なのですが、これが最初で最後かもしれないという事です。是非、いかがですか。

会場   浅草・東本願寺  「慈光殿」

時間   午前10時~午後4時入場迄

期間   4月19日迄

観覧料  無料
スポンサーサイト

18:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
引っ越し | top | 桜と片岡鶴太郎展

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://asakusaenko.blog51.fc2.com/tb.php/83-91f9382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
